医師(病院・診療所)と生活者(患者・家族)をメディアで繋ぐ 医療・医薬・健康情報の[広報メディカル通信社]

がんサポート別冊「がんの痛みを緩和する」

全国47都道府県 : がん診療連携拠点病院リスト / がん緩和ケア医リスト掲載の冊子を発行・配布いたしました。(完売)

がんサポート別冊「がんの痛みを緩和する」

緩和ケアの診療を受けたいが、どこの病院の、どんな医師にかかったら受けられますか?
そんな疑問を持つがん患者さん、ご家族の方にがん緩和ケアの医療を実施している病院と医師の全国リストを贈りました。
「がん診療連携拠点病院」のリストには、「緩和ケアチーム」「緩和ケア病棟」の有無が記されていますので、それを参考にされ、お近くの病院の相談支援センター(相談室)に問い合わせることができるようになっております。
また、「がん緩和ケア医」のリストには、医師からの患者さんへのメッセージが述べられていますので、緩和ケアに対する医師の考え方や姿勢がうかがえます。
がんで苦しむ患者さん、ご家族の方が心配しておられる痛みのケア、麻酔に対する不安など、なかなか人に聞きにくいが、切実に必要な情報を特集いたしました。そして、それぞれの専門機関、病院、研究所などで第一線でご活躍されている方々より、貴重なアドバイスを頂きました。
「伝えたい情報」と「必要としている情報」を結びつけること。
ニーズに対応した医療広報情報サービスの一環として、メディファクトでは、上記がんサポート別冊「がんの痛みを緩和する」を作成しました。
そして抽選で200名様にプレゼント致しました。

[主な内容]

発行:がんサポート誌(株式会社エビデンス社)のサイト

関連リンク:がんサポート情報センター

※おかげさまで、大変好評につき、完売いたしました。ありがとうございました。

Copyright (C)Medifact Inc. All Rights Reserved.